

  • 2016.02.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

〜4月1日(日)まで開催期間を延長します!

第5回菜花まつりは
お客様のご要望で4月1日(日)まで特別に再延長致します。

●河津桜・おかめ桜・寒緋桜・春めき桜
●白梅・枝垂れ紅梅&枝垂れ白梅・紅梅
●花桃・菜花

『春めき桜まつり』3/24(土)〜オープンです!【NEWS】

  (春めき桜・おかめ桜・寒緋桜・河津桜・白梅・紅梅・花桃・菜花の競演!)

菜花の咲いている花は
  3/24(土)〜花狩りが出来ていっぱい持ち帰る事ができますよ!

 http://www.naitouen.com/

この期間は松田町西平畑公園駐車場(有料1回500円)をご利用の上、徒歩(約17-18分位)にて
ご来苑ください。

Sounds for Pray Project Colors〜絆〜

皆様、こんにちわ!

今回は私のお友達で普段とってもお世話になっている
フォトグラファー小南さんとジャズピアニストの増田みずほさんが立ち上げた企画「Sounds for Pray Project」がリリースした東日本大震災の復興支援の為のチャリティCD「Colors〜絆〜」のご紹介


Sounds for pray
 

お二人も石巻に何度も足を運ばれ、
泥カキやお家の立て直し、コンサートなど行われていて、お話を聞かせて頂きました。

この曲は
関西で活躍中の実力派アーティスト28名が立ち上がり作成され、昨年7月に発売されました。
CDは1枚500円

収益は
東日本大震災こども未来基金(テーマ曲にもなっています)
親がいない子供たち、こちらも長期支援が必要です。。

私の好きな曲です。一度聞いてみませんか

■YouTubeで聴けます♪
「Colors 絆」
 
(3/4神戸でのイベントでのUSTREAM映像です) 
Sounds for Pray (Colors(〜絆〜) - YouTube [8:50]

CDはブログの方からメールで購入できます。
詳しくはこちらを☆
http://ameblo.jp/soundsforpray/

※フォトグラファー小南さんFacebookはこちら!
 http://www.facebook.com/ykominami

2012.3.12 河津桜・紅梅・菜花・枝垂れ紅梅&白梅・春めき桜 開花情報!

3/12(月)の最新の開花状況の写真です。

現在『河津桜は平均で6分咲き』です。
とっても見頃となってますので、ぜひあぐりパーク嵯峨山苑の菜花まつりにも見にいらしてください!

開花情報の掲載おそくなり本当にすみません。
【河津桜】                                       ※2012.3.12撮影
  

  
平均で6分咲き、木によっては7分咲きの木もあります。
写真クリックで拡大表示します。
  

  
次回はあぐりパーク嵯峨山苑から見た富士山の写真を近日中に掲載予定です。
  

  

【紅梅】                                        ※2012.3.12撮影  
 
紅梅も次々と咲きはじめました。

【菜花】                                        ※2012.3.12撮影

菜花もボリュームがでてきました。

【枝垂れ紅梅】                                    ※2012.3.12撮影
  

【枝垂れ白梅】           【春めき桜】                  ※2012.3.12撮影      
 

ご来苑頂きましたお客様のブログ見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/suzukikunnkakkoii/e/f8b747690673c28e154b235e422a1301
http://viviparis.blog120.fc2.com/blog-entry-434.html
ご来苑頂きましてありがとうございました。m(__)m

あぐりパーク嵯峨山苑では桜の枝を1束にして販売中です。
持ち帰って自宅の暖かいお部屋で咲かせて見て下さい!

ご来苑プレゼント
お帰りの際に菜花を差し上げております。(無料)

2012.2.29 桜・菜花・梅の3つの春!花咲くあぐりパーク嵯峨山苑

2月も今日で終わり、関東地方を襲った寒波は大雪をもたらし交通止めや交通機関の遅れ
雪に伴うゲガ人の続出、まさに春は名のみですね。

正午のNHKのテレビニュース番組を見ていると大雪のインタビューの中で
『もう春ですよね、どうしてくれるのでしょうか』と答えた方の言葉が印象的でした。

天候が回復したら是非『あぐりパーク嵯峨山苑』へお越し下さい。
そこには、もう春がいっぱいで、きっと実感できると思いますよ! 

  

  
  ※写真はあぐりパーク嵯峨山苑の昨年までの数種類の桜を含めた満開時の様子!
                           (河津桜・春めき桜・紅梅・食用菜花)

2012.2.18 菜花の生育・開花状況

昨年12月から少雨・乾燥・低温の中で遅れていた菜花の生育は1月下旬と今月に入ってからの降雨で力強く生育し始め春を告げる菜花の収穫も厳しい寒さの中でも旬を迎え、当分の間 食用菜花狩りが出来楽しめます。

抜群な眺望の中で春を実感してみてください。

※2012年2月18日(土)写真撮影の画像は以下の通り
  

  

  

 


河津桜 開花宣言!(松田町 松田山 あぐりパーク嵯峨山苑) ※河津桜開花状況



河津桜・菜花 開花宣言!(松田町 松田山 あぐりパーク嵯峨山苑)   2012年2月18日(土)




寒い日が続いて開花がおくれております河津桜ですが、最新の開花状況をお伝えします!

⇒あぐりパーク嵯峨山苑にある河津桜の1本の木が次々と開花が始まりました。
 今冬の厳しい寒さの中でも陽だまりに植栽されている河津桜もいよいよ開花し始めました!

 
現在食用菜花狩りは蕾を摘み取るので、いっぱい収穫できる状態です。
菜花の開花も先日の雨でどんどん成長し開花が始まっており楽しめる状態になってきました。

今年は河津桜の開花が全国的におくれておりますが、
あぐりパーク苑の梅や数種類の桜・菜花等は今後順次咲いていっぱい楽しめると思います。

また現在水仙・蝋梅(ロウバイ)は満開で見ごろになっております。

総合的な判断では全体的に桜はまだ蕾ですが
1本の河津桜の木のみが次々と開花始まりましたし、一面の黄色の菜花とともに松田山は標高が高い分とっても暖かく素晴らしい景色と壮大な富士山も同時に見て楽しむ事ができますので、晴れた日には皆様でご来苑してみて頂ければと思います。

あぐりパーク嵯峨山苑 河津桜・菜花 開花情報 【松田町・松田山】



あぐりパーク嵯峨山苑 河津桜・菜花 開花情報            2012年2月12日(日)
  

  

 
2/12(日)午後の様子!
全体的に、まだ蕾の状態です。昨年い比べて10日〜2週間位開花が遅れています。

一本の河津桜の木で開花がはじまった程度です。 
詳しくはhttp://blog.goo.ne.jp/nondemoblog/d/20120213 

総合的な判断では蝋梅(ロウバイ)・水仙は見ごろになってきましたが、菜花と河津桜の開花が遅れておりますので、引き続きご来苑はもう少し待たれた方が良いと思います。


あぐりパーク嵯峨山苑 枝垂れ紅梅・しだれ白梅 開花情報 【松田町・松田山】



あぐりパーク嵯峨山苑 枝垂れ紅梅・枝垂れ白梅 開花情報
       
2012年2月12日(日)
 
枝垂れ紅梅の様子!  蕾・蕾・蕾・・・・・

  
枝垂れ白梅の様子!
蕾ですが徐々に膨らんできてます。

あぐりパーク嵯峨山苑 河津桜・紅梅・寒緋桜 開花情報 【松田町・松田山】



あぐりパーク嵯峨山苑 河津桜・紅梅・寒緋桜 開花情報          2012年2月8日(水)
  

河津桜は一厘咲き始めました。蕾の膨らみも徐々に大きくなってきてます。

 
こちらは河津桜・紅梅・寒緋桜の3種類の木です。
全体的には、まだ1部咲きにもなっておりません。

開花にはあともう少しといった感じです。

※食用菜花の開花も遅れておりますが先日の沢山の雨で現在急成長中です。
※食用菜花狩りは蕾を摘み取るので今の時点では逆にいっぱい収穫できる状態です。

総合的な判断では全体的に開花が遅れておりますので
今後の開花情報に注意して現時点でご来苑はもう少し待たれた方が良いと思います。


あぐりパーク嵯峨山苑 蝋梅(ロウバイ)・その他の花 開花情報 【松田町・松田山】



あぐりパーク嵯峨山苑 蝋梅(ロウバイ) 開花情報             
2012年2月8日(水)
   



  蝋梅(ロウバイ)は8〜9分咲きになってます。
  こちらは見ごろです!



あぐりパーク嵯峨山苑 ふきのとう 開花情報                 2012年2月8日(水)
  

あぐりパーク嵯峨山には『ふきのとう』が沢山でてきました。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



selected entries

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
アクセスカウンター
結婚・婚活クレジットカード比較CFD取引FXくりっく365