GW 関東近郊でハイキング、日帰り山登り・登山には自然の景色が楽しめる       『あぐりパーク嵯峨山苑』へ来てみませんか?

GW 関東近郊でハイキング、日帰り山登り・登山には自然の景色が楽しめる『あぐりパーク苑』へ!

 5/3(祝)〜OPENです!
 あぐりパーク嵯峨山苑(松田山・松田町)
 http://www.naitouen.com/

  


つつじ&新緑祭り(まつり) 開花情報!

5/3(祝)〜OPENです!「開苑前の4/27(日)にあぐりパーク苑散策」

27日素晴らしいお天気なので松田山へと出掛けてきました。つつじは満開前にも関わらず藤の花や数種類の桜の木の新緑や大むらつつじが綺麗でした。八重桜が満開で花散策をしながら写真を撮ってきました。

 

つつじの満開まで、あと3〜4日ぐらい先になりそうですが
苑内には入ると藤の花は満開で新緑が気持ち良く楽しめました。


  
河津桜の木には新芽とともに赤いサクランボの様なものが沢山付いてました。


芝生広場付近の 枝垂れ紅梅・おかめ桜・河津桜の新緑とつつじです。

  
赤・緑・紫・ピンクの競演と標高230〜285mから見る大パノラマの風景、とっても気持ちが良いです。



 
こちらは大きくなってきている河津桜の木の新緑と白梅の木のの様子です。

満開までもう少しかなぁ。

以上、27日(日)のAM11:30頃の撮影にて・・・・。

西丹沢・中川温泉 ぶなの湯(日帰り温泉)

みなさんこんにちは

今回は『あぐりパーク苑』でのつつじ&新緑まつりの前(後)に、ゆっくりおくつろぎのできる
日帰り温泉・観光のご紹介を致します。

丹沢湖にほど近い山あいの温泉場で中川温泉の最奥に立つ町営の温泉施設。
旅館街の最奥、渓流沿いの谷底にあり、松田山同様に自然をいっぱい満喫できる日帰り温泉です。 

日帰り温泉 町営 ぶなの湯


山北町http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?co=cat&frmId=241&frmCd=4-3-3-0-0
山北町観光協会http://www.yamakita.net/

あぐりパーク嵯峨山苑 つつじ&新緑まつり の後、利用してみては如何でしょうか?
   ちょうど山に登って、いい汗かいて、疲れた後、とっ〜ても気持ち良いですよ。

  是非、『あしがら路』 『箱根路』 を満喫して下さい。

ACCESS
アクセス
小田急線新松田駅から富士急湘南バス中川温泉方面行き「中川温泉入口」下車徒歩約3分
東名高速大井松田I.C.から約40分

コマーシャライザー

CM動画作成サイト コマーシャライザー
『 あぐりパーク嵯峨山苑 菜花まつり 菜花と桜の競演 ※2/上〜3/中開催 』 編

このCMのURL⇒http://cmizer.com/movie/135667

桜開花予想 2011(東京・神奈川) お花見 絶景スポット 桜新名所 眺望抜群!

絶景の中で数種類の早咲き桜の競演を見てみませんか?   ※隠れスポット必見!
春めき桜・おかめ桜・寒緋桜・河津桜・菜花・花桃・枝垂れ紅梅&白梅の競演!

                                          
 イベント開催のお知らせ!                       
  
3/14(月)〜3/21(祝) 、26(土)・27(日)無料菜花摘み大会
   ⇒シーズン最後の1週間&26日・27日は菜花の花摘み無料
     花を摘み取るイベントを行います。摘み取り用のハサミをお貸しします。
                  
各桜の開花が1週間遅れており期間延長のお知らせ
                      
26(土)・27(日)も特別に開苑します!
    
3/14(月)現在のあぐりパーク嵯峨山苑の開花情報!
                         
 〆擴屐       1月下旬〜        満開(引き続き今後更にいっぱい咲いてきますよ!)
 河津桜       2月上旬〜        
満開
 しだれ河津桜   2月上旬〜        
満開
 た發貲鯒漾     1月下旬〜       
満開
 タ發豺版漾     2月上旬〜        
満開
 η鯒漾        2月中旬〜        
満開
 Р崚蹇        3月上旬〜      
5分咲き(まだ咲いてない蕾も開花直前)
 ┫緋桜       3月上中旬(予想)   
開花宣言!※ちらほら咲き始めましたよ〜
 おかめ桜      3月上中旬(予想)
   開花宣言!※ちらほら咲き始めましたよ〜
 春めき桜      3月中下旬(予想)  
蕾(あと少しで開花・蕾の膨らみ巨大)

◎河津桜                          ※全写真クリックで拡大表示 撮影2011.3.13    
 
  
 満開ですが葉っぱが多少目立つ様になってきました。

    
 ☆『ホームページ見た』と言ってご来苑頂くと水仙の球根ももれなくプレゼントします〜!  
 


◎これは何かわかります〜?

 
 真っ赤でとっても綺麗ですよ!


◎おかめ桜

 開花宣言!ようやく、ちらほら咲き始めました。
 

◎寒緋桜

 こちらも開花宣言!同様に、ちらほら咲き始めました。
 


◎春めき桜

 春めき桜は開花まで、あと少し・・・。蕾がこんなに膨らんでいるので本当に直ぐですよ!
    
 ☆ゴザ無料貸出し・食べ物の持込(自由)出来ますよ!桜の下でゆっくりしてみませんか?
◎枝垂れ白梅

 枝垂れ白梅も満開で見ごろです。

◎花桃

 花桃も順次咲いてきました!この花桃もとっても綺麗なんですよ〜。
 

◎白梅

 梅は満開で見ごろです。
 

◎菜花

 菜花も、どんどんボリュームアップして増えてきてますよ!
 
 
☆蕾の食用菜花狩りもまだまだ沢山とれますよ!
 
 
 ☆菜花の咲いている花は無料でプレゼント。ご自分で花狩りできます!ハサミをお貸しします
 
 あ、そうそう、あぐりパーク嵯峨山苑に
 昨年NHKの『どうも君』と『ななみちゃん』が来てくれましたー


東日本大震災の被害にあわれました皆様へ

3月11日の三陸沖を震源とした東日本大震災におきまして
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に犠牲になられた方々とご遺族に対して深くお悔やみを申し上げます。
被災地におかれましては一日も早い復旧と皆様のご無事をお祈り申し上げます。


桜 開花予想 桜前線 2011 新名所 大パノラマの絶景!(カメラ 写真 風景)

見事な絶景が待っています。隠れスポット&数種類の早咲き桜と菜花の競演!

                                          
 イベント開催のお知らせ!                      ※全写真クリックで拡大表示 
  
3/14(月)〜3/21(祝) 無料菜花摘み大会
   ⇒シーズン最後の1週間は菜花の花摘み無料
     花を摘み取るイベントを行います。摘み取り用のハサミをお貸しします。
 
  上記写真は以前の菜花摘み取る様子です!
    
3/9(水)現在のあぐりパーク嵯峨山苑の開花情報!
                         
 〆擴屐       1月下旬〜       満開(今後更にいっぱい咲いてきますよ!)
 河津桜       2月上旬〜      
満開
 しだれ河津桜   2月上旬〜      
満開
 た發貲鯒漾     1月下旬〜      
満開
 タ發豺版漾     2月上旬〜      
満開
 η鯒漾        2月中旬〜      
9分咲き
 Р崚蹇        3月上旬〜      
4分咲き(まだ咲いてない蕾も開花直前)
 ┫緋桜       3月上中旬(予想)   
蕾(開花宣言まであと一歩)
 おかめ桜      3月上中旬(予想)
   蕾(開花宣言まであと一歩)
 春めき桜      3月中下旬(予想)  
蕾(あと少しで開花・蕾の膨らみ大大)

◎いろは坂入口付近                                撮影2011.3.6                  


     河津桜は少し葉っぱがでてきましたが満開で見ごろです。
◎垂れ白梅と松田町ハーブガーデン

◎白梅

◎おかめ桜    開花宣言まであと少しです!開花直前です。

あぐりパーク嵯峨山苑では3/21(祝)まで菜花まつりを行っていま〜す

これから咲く
春めき桜・おかめ桜・寒緋桜・花桃
は必見! 

大パノラマ絶景の中で数種類の桜を一度見てみませんか?



   

◎春めき桜        こちらも開花直前です!


◎食用菜花






◎河津桜          満開で見ごろです!


      春を感じたい方は足をはこんでみませんか?





◎菜花と河津桜 
  ※食用菜花狩り大人気!まだまだ菜花の蕾も沢山採れますよー

◎河津桜とツツジの小路

あぐりパーク嵯峨山苑に来て頂いたお客様のブログのご紹介
http://mimosa54.exblog.jp/12240059
http://konatu.exblog.jp/16008957
http://ram21.exblog.jp/15586403
http://blog.goo.ne.jp/0317nukky/e/00a543aba0ebf71e1a26611bddc8470f
http://blog.photo-view.jp/2011/03/post-182.html
http://4travel.jp/traveler/beech-trunk/album/10548099/


河津桜見ごろ2011

河津桜・しだれ河津桜・垂れ白梅&紅梅・白梅・寒緋桜・おかめ桜・花桃・春めき桜

3/6()現在のあぐりパーク嵯峨山苑の開花情報!        撮影2011.3.4、2011.3.5
 〆擴屐       1月下旬〜       満開(今後更にいっぱい咲いてきますよ!)
 河津桜       2月上旬〜       満開
 しだれ河津桜   2月上旬〜       満開
 た發貲鯒漾     1月下旬〜       満開
 タ發豺版漾     2月上旬〜       満開
 η鯒漾        2月中旬〜      8分咲き
 Р崚蹇        3月上旬〜      3分咲き(まだ咲いてない蕾も膨らみ大)
 ┫緋桜       3月上中旬(予想)   蕾(あと少しで開花)
 おかめ桜      3月上中旬(予想)
   蕾(あと少しで開花)
 春めき桜      3月中下旬(予想)   蕾(蕾徐々に大きくなってます)
    

 

 絶景ですよ!

 寒かったりとても暖かい日があったり、気温差が激しいですね。
 あと1週間であぐりパーク苑では一番メインの春めき桜・おかめ桜・寒緋桜が咲いてきます!
 この寒さからは想像できませんが、とっても楽しみです。 

 現在、あぐりパーク苑の河津桜は満開で見ごろを迎えています。





 絶景の中、咲き誇る桜の下でゆっくりとお花見をしてみませんか?


 イベント開催のお知らせ!
   3/14(月)〜3/21(祝) 無料菜花摘み大会
   ⇒シーズン最後の1週間は菜花の花摘み無料
     菜花を摘み取るイベントを行います。摘み取り用のハサミをお渡しします。


 また、春めき桜・おかめ桜・寒緋桜・花桃が3月中旬頃から見ごろに・・・。
 絶景の中、数種類の桜の木の下で花見を楽しんでみませんか?
 食べ物も持ち込みも可能ですよ!


絶景!登れば登るほど高さに比例して絶景・・・


絶景!松田・嵯峨山まで登れば高さに比例して絶景の素晴らしさは増してくる




3/21(祝)まで毎日開催 
これから更に一面に咲く菜花と花桃&寒緋桜&おかめ桜&春めき桜が必見ですよー
菜花・河津桜・しだれ河津桜・垂れ白梅・垂れ紅梅・白梅・花桃・寒緋桜・おかめ桜・春めき桜の競演!


河津桜・しだれ河津桜・垂れ白梅&紅梅・白梅・寒緋桜・おかめ桜・花桃・春めき桜

3/2(水)現在のあぐりパーク嵯峨山苑の開花状況は以下の通り!          ※撮影2011.2.27
〆擴屐       1月下旬〜      生育中(これから更にいっぱい咲いてきますよ!)
河津桜       2月上旬〜      満開
しだれ河津桜   2月上旬〜      満開
た發貲鯒漾     1月下旬〜      満開
タ發豺版漾     2月上旬〜      入口:8分咲き、苑内:9分咲き
η鯒漾        2月中旬〜     
 5分咲き
Р崚蹇        3月上旬〜     
 2分咲き(まだ咲いてない蕾も膨らみ大)
┫緋桜       3月上中旬(予想)   

おかめ桜      3月上中旬(予想)  

春めき桜      3月中下旬(予想)  ----(蕾)
       

   

  絶景ですよ!

  
水仙と蝋梅は2月末で終了ですが、
これから
『数種類の桜』
が順次開花し
『花桃』『垂れ白梅』『垂れ紅梅』『白梅』『菜花』
との競演が楽しめますよ!

   

  
 ※あぐりパーク嵯峨山苑には垂れ白梅や垂れ紅梅がありますが
 なんと日本でここだけしかない
『しだれ河津桜』があるんですよ!
 この『しだれ河津桜』を一度見に来てみませんか?






 ※食用菜花狩りも、まだまだ沢山できます!
  景色と合わせてお楽しみ下さい!絶景ですよー。


 ※咲いている菜花は無料プレゼント中!

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



selected entries

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
アクセスカウンター
結婚・婚活クレジットカード比較CFD取引FXくりっく365