ライブカメラ(ネットワークカメラ) 映像再開しました!

あぐりパーク嵯峨山苑に設置したライブカメラの映像を再開しました! 
     
  あぐりパーク嵯峨山苑 ライブカメラ 
    
※はじめて、ご訪問される場合は画面の指示にそって、先ずはインストールを行って下さい。
 →画面上部に情報バーで『インストールするには、ここをクリックしてください。』と表示するので
   そこをクリックし、次に『セキュリティの警告』のポップアップ画面が表示するので『インストールする』をクリックして下さい

今後の開花状況etc のご確認に是非ご利用下さい。
   
★2/26(土)〜27(日)
  あぐりパーク嵯峨山苑の上空に沢山のパラグライダーが飛び交わりますよ!
  上空から写真を撮って頂けるとの事でご来苑予定のお客様は合わせてお楽しみ下さいね。
  http://areayamazaki.blogspot.com/
  http://youtu.be/watch?v=MmxJlP87wOs
  http://blogs.yahoo.co.jp/newderris/60443107.html
  http://plaza.rakuten.co.jp/junwaotomeza/diary/201002200000/


桜 風景 写真 撮影 スポット、カメラ 絶景ポイント!

みなさんこんにちは〜

最近、すっかり暖かくなりましたね。

そろそろ色んなお花たちが咲きますかねー

あぐりパーク嵯峨山苑では3/21(祝)まで菜花まつりを行っていま〜す

菜花の他に数種類の早咲き桜も植えているので、

これから桜の競演黄色ピンクがいっぱいにになり更に楽しめて素敵ですよ。

特に春めき桜は必見ですよ。 花桃おかめ桜も好きです。
 
                                        ※H22.3.13撮影 春めき桜の様子!
春を感じに足を運んでみませんか?

最近、カメラを担いだお客様が来てくださいます。とってもとっても嬉しいです。

絶景ポイントのカメラスポットも用意しております。

素朴な自然の中でゆっくりと落ち着いて写真を撮る事ができますので、是非景観の変化と共に楽しみにご来苑ください!
                                       
                   
フォトコンテスト ライブカメラ


H23年あぐりパーク嵯峨山苑 開花情報【2011.2.25】

2/25(金)現在のあぐりパーク嵯峨山苑の開花状況は以下の通り!     ※撮影2011.2.25      
   /綫隋     12月中旬〜2月下旬終了    満開過ぎて終わりかけている
   ∀糠漾     12月中旬〜2月下旬終了    満開過ぎて終わりかけている    
   菜花       1月下旬〜    
生育中(沢山咲いてきてます)
   げ歪添      2月上旬〜    
8〜9分咲き 
   タ發貲鯒漾   1月下旬〜    
9分咲き
   垂れ紅梅    2月上旬〜    
入口:7分咲き、苑内:8分咲き
   白梅       2月中旬〜   
 3分咲き
   ┫緋桜       ? 旬〜     ---- (蕾)

   おかめ桜      ? 旬〜     ---- (蕾)

   花桃         ? 旬〜    
咲き始め
   春めき桜      ? 旬〜     ---- (
蕾)

河津桜は木によって、5分咲きの木もあれば満開の木もあります。
食用菜花狩り、まだまだ出来ます。人気ですよ!


ライブカメラ映像再開

新しいライブカメラへの入替え作業を、昨日2/24(木)実施し作業完了しました。
ホームページ上及びブログ上へのリンク設定は
まだ完了しておりませんが、取り急ぎ下記よりお入り下さい!

   
ライブカメラ映像(あぐりパーク嵯峨山苑)


H23年あぐりパーク嵯峨山苑 開花情報【2011.2.22】

2/22現在のあぐりパーク嵯峨山苑の開花状況は以下の通り!     ※撮影2011.2.22      
   /綫隋     12月中旬〜    満開過ぎ
   ∀糠漾     12月中旬〜    満開過ぎ
   菜花       1月下旬〜    
生育中)
   げ歪添      2月上旬〜    
7〜8分咲き
   タ發貲鯒漾   1月下旬〜    
7部咲き
   垂れ紅梅    2月上旬〜    
入口:3〜4分咲き、苑内:5分咲き
   白梅       2月中旬〜   
 2分咲き
   ┫緋桜       ? 旬〜    
----
   おかめ桜      ? 旬〜     
----
   花桃         ? 旬〜    
咲き始め
   春めき桜      ? 旬〜     
----
苑内に沢山のメジロが来ていますよー!
■河津桜-----7〜8分咲き                      全写真クリックで拡大表示       

 
 
■菜花
  
■垂れ白梅-----7分咲き


■寒緋桜
 
■花桃-----咲き始め

■春めき桜


河津桜が見ごろに!2011 開花情報

2/18(金)のあぐりパーク嵯峨山苑『河津桜』・『垂れ白梅』・『蝋梅』の開花情報です。 
河津桜と白梅&垂れ白梅が結構咲いてきましたよー。蝋梅は引き続き満開。
                        写真でご確認ください!    全写真クリックで拡大表示                ※撮影2011.2.18
                    
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
  
  
 
  


ライブカメラ、一時停止のお知らせ

新しいカメラへの入替え作業に伴い、2/24(木)AM9:30〜PM5:00、映像を一時停止させて頂きます。
大変ご迷惑お掛け致します。
   ライブカメラ


松田・嵯峨山 第4回 菜花まつり 3月21日(祝)まで毎日オープン!

西に富士山や箱根連山、南に相模湾・伊豆半島などが見渡せる
眺望抜群の「あぐりパーク嵯峨山苑」。現在「第4回菜花まつり」開催中です。

菜の花のほか、早咲きの桜も植えられており、黄色とピンクのコントラストが楽しめます。
更に、これからは「垂れ白梅」・「垂れ紅梅」・「白梅」・「寒緋桜」・「おかめ桜」・「花桃」・「春めき桜」等の桜の競演も・・・。
3月21日(祝)までのまつり期間中は食用菜花の収穫体験もできます。

一度遊びに来てみませんか?抜群な眺望ですよ!

午前9時30分〜午後4時。
入苑料大人300円(中学生以下・車イスの方は無料)・食用菜花狩り別途500円(1袋500g入)

※松田町松田惣領嵯峨山2853
 (JR松田駅より徒歩30分・小田急線新松田駅より徒歩35分)
 ハーブガーデン駐車場より徒歩18分、松田町自然館より徒歩15分
※問合せ TEL0465-82-1423 あぐりパーク嵯峨山苑(松田山みかんの里内藤園)

あぐりパーク嵯峨山苑

              園主のメッセージ
         
−白とピンクと黄色に魅せられてー

 みかん栽培に従事して半世紀、現在はみかんの木オーナー制や極早生みかん狩り等の観光農園に精を出しております。みかんは清楚で純白な花を咲かせ人の心に誠実さを与えてくれます。

 このあぐりパーク苑の段々畑も以前はみかんが栽培されていましたが、その後試行錯誤を繰り返しながら、公費の助成を一切受けず農業公園としての整備を少しずつ進めて参りました。

 2月から3月にかけて咲くピンクのサクラは春を待つ人の心に躍動感を与えてくれますし、黄色の菜花は潤いと安らぎと癒しの気持ちを与えてくれます。

苑内を散策しながら、標高差による景観の変化と季節の歩みと共に数種類の桜が順次開花し、菜花と桜と紅梅の競演や食用菜花狩り等が楽しめます。

 
晴れた日には、西に富士山や箱根連山、南に相模湾と伊豆大島、東には東名高速大井松田ICと曽我丘陵、そして眼下に広がる足柄平野と酒匂川・・・。
 この素晴しいロケーションを誇る松田山の豊かな自然環境を是非ゆっくりと満喫して行ってください。

 この苑内には桜(河津桜・寒緋桜・おかめ桜・春めき桜)の他に垂れ紅梅、垂れ白梅、花桃等も植栽され一年ごとに年輪を増して大きく育っていってくれるものと思います。


 末永くお引き立て下さればこの上ない喜びです。


                   松田山みかんの里 内藤園 園主


※あぐりパーク嵯峨山苑の桜に思いを寄せて
 平成18年園主の妻が作詞した「桜らんまん」が作曲され歌になりました。
 一度聞いてみて下さい。
http://www.naitouen.com/html/aguri/index_5.html
                   


TVKテレビ/あっぱれ!KANAGAWA大行進



1月29日(土)の昼ごろ
TVKテレビ、あっぱれ!KANAGAWA大行進の撮影にて
デビット伊東さん三崎アナさんが街中に有る内藤園加工所に・・・。
その後、春の先取りをしたいと言うことで松田・嵯峨山にある
『第4回菜花まつり/あぐりパーク嵯峨山苑』
一昨年に続いて今回も取材ロケに来てくださいましたー。




  2年前にもご来苑頂いたのですが
  その時は・・・





あぐりパーク苑に来て頂いたお客様が
ここは景色も凄く、眺望抜群で穴場だね。一面の菜花と数種類の桜もさる事ながら足柄平野が
 一望でき富士山が綺麗に見れて上空には沢山のパラグライダー・・・こんな所は他にはないよ!
 みんな知らないので、あっぱれ!KANAGAWA大行進に連絡して来てもらう様に
と言うんです。

それで、ちょっとご迷惑と思いながらも、ご連絡させて頂いたら
デビット伊東さん中村アナさんが、前回なんと来てくださったんですよ。
http://www3.tvk-yokohama.com/appare/2009/02/221.php

でも、でも、今回は何も連絡もしていないし来て頂けてビックリです。
  

 ■毎週土曜日よる8:55から放送
  あっぱれ!KANAGAWA大行進:放送リスト 1月29日松田町はこちら!
  http://www3.tvk-yokohama.com/appare/2011/01/129.php
 ■tvkテレビ神奈川(デジタル3h)
  http://www3.tvk-yokohama.com/appare/2011/01/129.php

 
近くでみると
デビット伊東さんは、すご〜く背が高くてとってもかっこいいんですよ!
 
三崎アナさんは、髪型を少し変えられた様で・・・・。一段と綺麗でしたよ。
『素敵な女性にはやっぱり、あぐりパーク苑で生まれ育った菜花が似合いますよねー!』
      
笑顔もとってもステキですー。                          ※全写真クリックで拡大表示
 
 

撮影後、デビット伊東さんと三崎アナさんに
咲いている菜花と摘み取ったばかりの食用菜花をプレゼントさせて頂きました。

※あぐりパーク嵯峨山苑では、いっぱい菜花が咲いてきましたら、
 ご来苑の皆様にお帰りの際に咲いている菜花を無料にてプレゼントさせて頂いております

 http://www.naitouen.com/html/douga/photo/aguri/html/index_2009.html
 持ち帰って自宅の玄関・リビング等に花瓶にいれて飾って頂ければ
 家に居ながらでも一足早い春を感じることができると思います。

  
撮影が終わった後も、スタッフの皆さんで、みかん等食べて頂き    
ごゆっくりしていただいて抜群な眺望の景色等も楽しんで頂けたようで本当によかったです。
 
色々皆様には大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。m(__)m

お忙しい中、サインまで頂いてしまいました。
とっても・とっても嬉しいです!本当に有難うございました。m(__)m



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



selected entries

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
アクセスカウンター
結婚・婚活クレジットカード比較CFD取引FXくりっく365